忍者ブログ
小型犬(ヨーキー・トイプー.etc)ブリーダーブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/13 yuuku]
[02/05 詩人]
[11/30 テツボウ]
最新TB
プロフィール
HN:
hijiribrand
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県うきは市で小型犬の
ブリーディング、直販を
しているHIJIRI BRANDです。
かわいいわんちゃんを紹介します。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



予定日より2日早い出産になりました。。

PM 15:00


ジョイちゃんご苦労様です。お疲れさんでした!



先日、出産前のレントゲン検査に行って3頭確認。
自然分娩で大丈夫だけど、胎児がかなり小さいので予定日までは母体に居る方が
との診断でしたが・・
昨夜の検温で、37度6分と変化があったので念のため徹夜で。
しかし、リップちゃんの初産の時と同じで夜が明けてしまいました
リップちゃんの時みたいに苦しそうな様子も無いのですが
今朝は、朝ご飯に見向きもしないのでやっぱりおかしい!?
コヒー飲んで待つしかない
10時過ぎぐらいからジョイちゃんの様子が、急に落ち着きが無くなり12時ぐらいに
第一子目の男の子を自力で出産、50gと先生の診たてた通りで小さすぎでした
1時間後、第二子目の女の子を出産。
今度は羊膜を上手く破けずにいたので、胎児が早く呼吸できるように
羊膜をハサミでカットして助産する。ジョイちゃんに舐めさせるも反応がないので
タオルで包んで蘇生してみましたが 
体重を量ってみると、48gしかありませんでした。標準体重の半分以下では
15分後、第三子目の女の子を出産。
今度は、羊膜を破ってやると小さな産声を上げて
ジョイちゃんのお乳に向かって歩き出しました。。

9cmの印鑑ケースぐらいしかありません。
体重も、チワワ・ヨーキーなみの65gでした。
この子だけは守りたいです。。



体重測定の時、力強さが手に伝わってきました 



生後6時間半、65gあった体重が62gに。
なんとか60gは、キープしてもらいたいです。

           

拍手[0回]

PR


   ぷんとんママさんから、お便り。。


 血統証明書ありがとうございます!

 お散歩はまだ外が怖いみたいでできてないのですが、

 少しずつ慣らすために小まめに外に出して…って感じです。

 家の近くは震えなくなりました

 最近トイレも覚えてきたみたいで、自分からゲージに入っておしっこ、うんちしてます
 (たまに失敗しますが…)

 名前も覚えてきたような気がします…!笑。


 質問があるのですが。
 
 お留守番する際に、おしっこシートをぐちゃぐちゃにするのはやはりストレスでしょうか?

 うんちも踏んづけちゃってて…。

 あと、餌がなくなってきたので、お願いしたいですm(__)m



        

        

ストレスも無いとは言えませんが、まだまだ幼犬期のぷんとんちゃんです。
おもちゃの代わりもあるかと思います。
巣立ちの前にも、みんなで協力してスチール製のすのこの下から
新聞紙とシートを引っ張り出して遊んでいました
とりあえずは、メッシュの付いたトイレトレーを使用してみてください。
それと、お気に入りのおもちゃを入れてやってください
後は留守番の時に、来客のピンポ~ン(インターホーン)の音に
驚いたりするので、少しずつなれさせてくださいね。
時間の許す限り、ぷんとんちゃんを遊んでやってください!
その時に名前を呼んで、おすわり!待て!のコマンドかけて躾けの方もしっかりと

拍手[0回]





           

もう直ぐ4ヶ月(02/29日)になるサブリナちゃん。 体重950gと小振りのおちびちゃん!
小さい分だけ毛が伸びるのも遅く、あと少し伸びてからカットに

拍手[1回]



  アンジュママさんからお便り!

 こんばんは

 先日は アドバイスありがとうございました。

 さっそくアミ状のすのこ付きのトイレにかえ、

 トイレシートは破ることはなくなったのですが

 アンジュはふたをとめる部分を噛みかみし、上手にふたを外しています。

 なかなかやるものですね(TnT)。

 さて日曜日にトリミングへ行ってきました。

 顔がモサモサしてたので 顔だけカットしてもらいました。

 かわいい顔になったのですが相変わらず、部屋中を走り回っています。

 …外に出た時はブルブル震えていたんですけどね~

 そろそろ 餌がなくなってきました。今週中にお願いします。



アンジュママさん、お便りありがとうございます!
お役に立てず、スミマセン どうやらヤンチャな天使くんみたいですね
リップママも、口先と前足を起用に使いサークルの扉を開けたりと
ありがとうございます。 フードは23日着で発送致します。。

拍手[0回]



  LEOママさんからお便り!

 こんにちわ

 寒いですね~

 オチビちゃん達も、次々に飼い主さんが決まってるようですね!

 ホッとする反面…ファミリーの皆さんも少し寂しくなりますね

 今朝はこちらでも、うっすらと雪が積もってましたが…

 レオはいつものように、元気にお散歩です

 皆さん、風邪などひかないように…暖かくなったら、また遊びに行きますね



    

LEOママさん、お便りありがとうございます!
朝のお散歩、気分爽快でいいですね
レオくん、豪快に  我が家のりょうくんも男の子らしく
うきはの方も、雪は少なかったけど寒いです!!
ファミリー達も?、ピーちゃん&サンタちゃん親子は
フィールドに出しても即行でハウスに戻って来ます
雪の上で遊ぶのは楽しい様だけど

PS レオくん、肉球(足裏)のケア大丈夫ですか!?
   また遊びに来てください!

拍手[0回]





         













         



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]