忍者ブログ
小型犬(ヨーキー・トイプー.etc)ブリーダーブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/13 yuuku]
[02/05 詩人]
[11/30 テツボウ]
最新TB
プロフィール
HN:
hijiribrand
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県うきは市で小型犬の
ブリーディング、直販を
しているHIJIRI BRANDです。
かわいいわんちゃんを紹介します。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



予定日より2日早い出産になりました。。

PM 15:00


ジョイちゃんご苦労様です。お疲れさんでした!



先日、出産前のレントゲン検査に行って3頭確認。
自然分娩で大丈夫だけど、胎児がかなり小さいので予定日までは母体に居る方が
との診断でしたが・・
昨夜の検温で、37度6分と変化があったので念のため徹夜で。
しかし、リップちゃんの初産の時と同じで夜が明けてしまいました
リップちゃんの時みたいに苦しそうな様子も無いのですが
今朝は、朝ご飯に見向きもしないのでやっぱりおかしい!?
コヒー飲んで待つしかない
10時過ぎぐらいからジョイちゃんの様子が、急に落ち着きが無くなり12時ぐらいに
第一子目の男の子を自力で出産、50gと先生の診たてた通りで小さすぎでした
1時間後、第二子目の女の子を出産。
今度は羊膜を上手く破けずにいたので、胎児が早く呼吸できるように
羊膜をハサミでカットして助産する。ジョイちゃんに舐めさせるも反応がないので
タオルで包んで蘇生してみましたが 
体重を量ってみると、48gしかありませんでした。標準体重の半分以下では
15分後、第三子目の女の子を出産。
今度は、羊膜を破ってやると小さな産声を上げて
ジョイちゃんのお乳に向かって歩き出しました。。

9cmの印鑑ケースぐらいしかありません。
体重も、チワワ・ヨーキーなみの65gでした。
この子だけは守りたいです。。



体重測定の時、力強さが手に伝わってきました 



生後6時間半、65gあった体重が62gに。
なんとか60gは、キープしてもらいたいです。

           

拍手[0回]

PR




 12日ー38.2 巣作り 
 13日ー37.4 14日ー37.5 
 15日 20:00ー37.1  22:00-37.2 軽い陣痛が来る、今晩か 
 16日AM1:00検温-36.9まで下がる。
 AM4:45再び陣痛始まる、徐々に周期が短くなるが一向に出てこない
 リップちゃん、かなり苦しそうに・・背中・腹部をさすってやりながら様子を見る
 4時間後、第一子 男の子163g元気に誕生
 

拍手[0回]







 聖) 今日は、リップちゃんの交配に行ってきました。
    今回は、キックくん(レッド)かなり小ぶりでしたが良い仕事を・・・
    寒さのあまり写真を撮るのを忘れてしまいました
    
    

拍手[1回]





 レイちゃんの、可愛いベビーです!
 AM 1:55 第一子~ 4:20 4女までしっかりがんばってくれました!!!


 10/07/10 そら ママさんからお便り! ご無沙汰してますσ( ^ー゜)♪

 皆様お変わりないですか?

 九州地方は雨がすごくて ニュ-スを見る度に大丈夫かな…と思ってます…ρ(・・、)

 早く 梅雨明けするといいですね

 メ-ルありがとうございました。

 SORAの事気にかけていただいて 本当に感謝してます。

 SORAにも聖パ-クで ピ-ちゃんレイちゃんジュリちゃん凛君と

 妹たんと遊ばせてあげたいです。

 ほんとに 九州のヒジリの皆様に会いにいきたいです
 
 ヒジリファミリ-さんの楽しいバ-べキュの写真拝見しました。

 すっごい楽しそうで 豪快な飲みの会なんですね

 近くなら参加したいで--す。いつかSORA連れていきますね。



 お兄ちゃんになった そら君!!



 そらくん 1歳2ヶ月。。



 聖) ママさん、お便りありがとうございます
    コチラこそ、ご無沙汰してスミマセン!!
    去年から比べると、随分お兄ちゃんらしくなりましたね。
    それから、ほんとにジュリちゃんと似てきましたね。
    聖も・信ママも、そらくんファミリーに会いたいので・・必ず 叶えたいです!!
    4月に、そら君の妹が誕生したのでお知らせしました。
    今回の、親バカさんの会は 生憎の雨 じゃなくて恒例の雨に変わり
    ワンS’とフィールドで戯れる事ができず、ヒタスラ飲むだけになり・・・
    ハンドルキーパーさんに申し訳なかったです。。 



 10/07/10 ポッキーママさんからお便り。 

  ご無沙汰してますワクチンは四月に受けました。



 聖) ママさん、写メありがとうございます! 
    フィラリア・狂犬病予防接種・・・??

拍手[0回]



 ジュリちゃんの 初産!
 AM 3:00陣痛 30分後 第一子誕生(96g産声大きく 元気な男の子)

 3:50 第二子、頭が少しだけ見えて なかなか・・・もしかして、この子が!?
 先日の検査で、先生にちょっと頭の大きい子が(産道の大きさと比べ)・・
 伺っていたのでその言葉が気になって・・ジュリちゃん、ガンバレ!!
 ジュリちゃん 一生懸命がんばっているのに、
 お馬鹿な事を・・・悲しいかな何もできない。。。
 4:10分 生まれた!
 今度は、羊膜が破れず ジュリちゃんが苦戦している様子を見て・・
 ハサミと手を消毒して慎重にお手伝い、羊膜・胎膜・臍帯を処置して。
 反応が悪い! 呼吸ができなくなったら大変、
 羊水が 鼻や口・肺に溜まっているのか?
 赤ちゃんを手のひらに乗せ、両手で何回か振り下ろし 
 様子をみて繰り返し 3回目ぐらいで第一声を
 ひ弱な産声だったけど 一安心! (118gの可愛い女の子でした)

 4:35 第三子  ポン?? 音と共に誕生!
 ジュリちゃん 今度は手際良くこなす。(120g 元気な男の子)

 5:00 ジュリちゃんの様子が・・・ 陣痛??
 検査では三つ子じゃ? 多少写りは悪かったけど・・こんな事もありか!? 
 5:25 第四子誕生!(102g 元気で可愛い女の子でした)
 
 ジュリちゃん、お疲れさま!!
 可愛いJrをありがとう!よくがんばったね!
 
 


 一生懸命、お乳を探しまわる長女(第二子)!



 聖) ジュリちゃんの 初産、無事に済んで 本当によかったです!
    前日の検査で、頭の大きい子が・・
    出産日までにどれくらい成長するかで、帝王切開もあり・・・
    とてもじゃないけど ジュリちゃんにはさせたくナイ!
    心配しながら挑んだ ジュリちゃんのお産。
    ジュリ がんばって可愛い子を産んでくれてありがとう。
    

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]