忍者ブログ
小型犬(ヨーキー・トイプー.etc)ブリーダーブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/13 yuuku]
[02/05 詩人]
[11/30 テツボウ]
最新TB
プロフィール
HN:
hijiribrand
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県うきは市で小型犬の
ブリーディング、直販を
しているHIJIRI BRANDです。
かわいいわんちゃんを紹介します。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





     こんにちは!

     久しぶりにチャッピーとピースの写真を送ります(^^)

    相変わらず、2匹とも元気にしてます!!

    一つ目は、私と一緒にとりました!

    二つ目は、2匹が「まて」をしている写真です。


     ジュリちゃんJr・チャッピーくん(兄妹犬 レミファちゃん・リンくん)
     


      

    まゆみちゃん、可愛い写メありがとう!!
    メール確認が遅れて、返信遅くなりました。
    ブログアップもかなりご無沙汰で、ごめんなさい!
    チャッピー&ピースくん、共に元気でなによりです!
    待てもしっかりできて、お利口さんです。
    おすわり・待て、わんちゃんの命を守る基本のコマンドです。
    暑さ対策・フィラリア予防薬、忘れずに・・
    まゆみちゃんも、勉強&クラブがんばってください!
    

拍手[0回]



3月08日プントンママさんからのお便りを発見(-_-;) ママさん、ごめんなさい(>_<) ママと遊んだ後は(-.-)Zzz・・・・ お便りを紹介出来なくて、残念です。 早くPCが戻ってくれると良いのですが。。 4月0'9日、孫のお迎えに行って来ました。 マルちゃんの苦手なお姉ちゃん((^q^)

拍手[0回]



    レミファちゃんのママさんからお便り!

こんにちは。お元気ですか?

最近暖かくなってきたので、 少し足を延ばして

公園やドックランに散歩に行ったりしています。 そして発覚!! 

レミファの犬嫌い発情後ですので、その関係???とも考えましたが、、、

犬苦手なのかもしれません。

去年の秋くらいにドックランに行っていたときは、まだレミファ仔犬で、

小さくてもガンガンに他の犬に突進して突き飛ばされていました。

子供なりに、ちゃんと挨拶をして、何とか仲良くしていました

寒い冬の間は、ドックランなど犬がたくさん集まる所には行っていませんでした。

この2月3月頃から数回行きましたが、ドックランだと他の犬も遊ぶ気満々の為、

元気よく集まってくるし、身体の大きさも違いすぎるからなのか?

怖いみたいで、キャンと泣きながら威嚇するように攻撃? という感じです。

ドックランの檻から出してくれ!!とフェンスを上って脱出しようよしてしまいます。

仲良しワンちゃんとかいないので、その日に出会ったワンちゃんですが、

なかよくあそんだりできないのです、、、、、

散歩の途中に偶然出会ったワンちゃんは、

お互いにリードなのでそんなに怖がってはいないのですが、、、

積極的なご挨拶は苦手なのかもしれないです。 ちょっと心配です。






      

 聖) ママさんお便りありがとうございます!
    ドックランは、他のわんちゃんが少ない時を狙って遊ばせてやってください。
    レミファちゃんを良く観察して、苦手なわんちゃんが居る時は
    過剰な反応はせずにさりげなく外に・・
    無理をさせずに、ゆっくり慣れさせてやってください。
    ジュリママに会いに、HIJIRIのフィールドへ遊びに来てください。。
    

拍手[0回]






   LEOママさんからお便り。 

    『 足、治りました~! 』


 こんにちは!

 レオの足もすっかり回復して、また元気に走り回っています(^O^)


     

     

 聖) LEOママさん、お便りありがとうございます!
    レオ君、早く治って良かったです
    来週から、暖かくなりそうなのでレオ君と楽しんでください。。

        テープを巻いた、LEO君も可愛かったけど。。
        


 フィールドから戻って、マルちゃんの室内のオモチャを奪い合うピーちゃん姉妹



 前足の届かないジュリちゃんを押しのけて・・



 レイちゃん、ボール独り占め



 聖) やっと来週から暖かくなるみたいで
    みなさんも、ファミリーに会いに来てください

拍手[1回]



     LEOママさんからお便り! (1/23着)

   皆さん、お元気ですか?

  今日は小倉競馬場にお散歩に行きました(^O^)

  レオは中には入れないので、

  入場口の前までですが…元気いっぱいに遊んできました!


       

       

 聖) レオママさん、お便りありがとうございます!
    1ヶ月遅れのUPになり本当にゴメンナサイ
    広いお庭が羨ましいです。。
    伸縮タイプのロングリードに変えて連れてきたら、
    レオ君もみたいに走り回れますね!
    新しいお散歩コースで、レオ君のお友達も沢山できると良いですね。
        

拍手[1回]



 LEOママさんからお便り。。 三日坊主!?

  レオの歯石取りをしてから、毎日、歯磨きをがんばってます。

 …といっても、歯ブラシはなかなか難しく、

 歯磨きガーゼで指でゴシゴシ!という感じですが…(>_<)

 毎日少しずつやって、慣れていくしかないですね~!

 三日坊主にならなければ、いいけど…!?

      

      

 聖) LEOママさん、お便りありがとうございます!
    歯磨きは、定期的でも・・
    ブラシングを(スキンシップを兼ねて)毎日やった方が
    レオくんも、喜ぶかと思いま~す。
    レオくんの眼力、復活しましたネ  


 CHAPPYママさんからお便り! 仲良くしてます

       

 まてしてる 二人

       

 仲良し

       

 聖) ママさん・お姉ちゃん、写メありがとうございます!
    チャッピーくん、しっかりお兄ちゃんできてる様ですね
    小さいけど、お兄ちゃんです。。チャッピー君の躾をしっかりと!
    ピース君のカラーは、アプリorクリーム?
    
 PS まゆみちゃん、休み取れたら また遊びに来てください
    
    

 午後から、夢ちゃん&クーちゃんが、爪切りに来ました。
 今日は、なかなかのお利口さんでした









 夢ちゃん、Jr達に 若干おされ気味でしたが 
 さすがお姉ちゃん、年の功で上手く交わして遊んでいました

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]