忍者ブログ
小型犬(ヨーキー・トイプー.etc)ブリーダーブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/13 yuuku]
[02/05 詩人]
[11/30 テツボウ]
最新TB
プロフィール
HN:
hijiribrand
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県うきは市で小型犬の
ブリーディング、直販を
しているHIJIRI BRANDです。
かわいいわんちゃんを紹介します。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   ぷんとんママさんからお便り。。

  こんにちわ!

この前、公園に行ってお散歩デビューさせてみさました!

でも、まだ少し怖いのかちょっと歩いてはしゃがみ…の繰り返しでした

ちょっとずつ慣れて行けば良いなとは思ってたんですが、

ブログを見るとサブリナちゃんはもうしっかりと歩いてて、ビックリしました(@_@)

          

          

ぷんとんママさん、お便りありがとうございます!
サブリナちゃんも・モモちゃんも、最初はみんな怖がりましたよ。
お家の中で、首輪・リードに慣れさせて
次に外の環境に慣れせます(抱っこの散歩)。
それから、初めてリードを付けて足元に降ろしてみます。
この時に、無理に引っ張って歩かせようとしてはNGです。
ぷんとんちゃんの様子を見て、歩き出したらついて行くくらいで
初めのうちは、短時間のお散歩にしてください。
お気に入りのオモチャを、転がしてやると早くなれますよ!



大楽くん、かわいい名前をありがとう





パパさん、メッセージありがとうございます。
ペロくんの、初めてのロングドライブが気になっていました。
車酔いも無く、元気にフードも完食ですか!? さすがワンパク小僧
1週間ぐらいは、遊び時間を短めにして
サークルの中主体で環境になれさせてください。。

拍手[0回]

PR


   ぷんとんママさんから、お便り。。


 血統証明書ありがとうございます!

 お散歩はまだ外が怖いみたいでできてないのですが、

 少しずつ慣らすために小まめに外に出して…って感じです。

 家の近くは震えなくなりました

 最近トイレも覚えてきたみたいで、自分からゲージに入っておしっこ、うんちしてます
 (たまに失敗しますが…)

 名前も覚えてきたような気がします…!笑。


 質問があるのですが。
 
 お留守番する際に、おしっこシートをぐちゃぐちゃにするのはやはりストレスでしょうか?

 うんちも踏んづけちゃってて…。

 あと、餌がなくなってきたので、お願いしたいですm(__)m



        

        

ストレスも無いとは言えませんが、まだまだ幼犬期のぷんとんちゃんです。
おもちゃの代わりもあるかと思います。
巣立ちの前にも、みんなで協力してスチール製のすのこの下から
新聞紙とシートを引っ張り出して遊んでいました
とりあえずは、メッシュの付いたトイレトレーを使用してみてください。
それと、お気に入りのおもちゃを入れてやってください
後は留守番の時に、来客のピンポ~ン(インターホーン)の音に
驚いたりするので、少しずつなれさせてくださいね。
時間の許す限り、ぷんとんちゃんを遊んでやってください!
その時に名前を呼んで、おすわり!待て!のコマンドかけて躾けの方もしっかりと

拍手[0回]



ペルルさんでスッキリ男前に 可愛く変身したはるくんです



17日ぶりに、再会できて嬉しかったのでしょう
小さな尻尾をちぎれんばかりにフリフリして



サブリナちゃんのハーネスが、男の子のマナーバンドみたいに



初めてお外で怖がる事も無く、兄妹仲良くお庭を走り回りました













いつまででも眺めていたいところでしたが、時間も遅く寒かったので短時間で・・

拍手[0回]



   Eママさん!? からお便り!

 元気にしてますよ~!
 
 ぷんとんは、慣れてきたのか

 朝から夜まで寝て遊んで寝て遊んでの繰返しです。笑。

 ごはんもぺろりと食べてしまいます!

 トイレも少しずつ覚えてきたみたいですd=(^o^)=b



           

Eお姉ちゃん、お便りありがとうございます!
安心しました ジュリママと違って、ぷんとんちゃんは・・
さすが女の子
新居でくつろぐ ぷんとんちゃんを見ると
サブリナちゃん(姉妹)も、東京に巣立っても大丈夫かな

K様・I様、UP遅れてしまい すみません。。
トリマーさんに行ったら、写メおねがいしますネ

拍手[0回]









         

 K様、今日はありがとうございました。
 マイペースで甘えん坊のりんくんですが
 K様家のリズムに合わせて躾けをお願いします。
 りんくんが、良きファミリーになれる様がんばってください
 それから、毎日のスキンシップを忘れずに
 パパさん、お休みところお騒がせして申し訳ありませんでした。

    let's enjoy your dog life !

拍手[0回]





 詩人お姉ちゃんからお便り!  

  こんにちは 詩人です。

 こないだは、ありがとうございました(^O^)/

 ジュリちゃんたちと会えてうれしかったです。

 (あいかわらずのレミファですが(;一_一))

 今日も、レミファは、いつもどうりベランダで元気にひなたぼっこと、

 毛布にくるまってます・・・。

 りんくんが、巣立ったら、さみしくなりますね。

 これからも、ときどきメールを送るので、よろしくお願いします!



 詩人ちゃん、メールありがとう
 聖も、皆さんに会えて嬉しかったです
 りんくんも、巣立ちの前にレミファちゃんに会えて嬉しかったんじゃないかな!?
 ジュリちゃんも、最近はピースママと
 ハウスの方で日向ぼっこしてのんびり過ごしています
 りんくんが居なくなるのは寂しいけど、レミファちゃん達みたいに
 たくさん可愛がってもらえるので大丈夫ですよ~ 詩人ちゃんありがとう。。
 メール楽しみにまってま~す





    こゆきちゃん・まるちゃん・りんくん







 まるちゃん・ベルちゃん        リップちゃん        りんくん



今年もバテル事なく、夏をのりきりました

拍手[0回]



ジュリママ・ピースお祖母ちゃん・レミファちゃんのスリーショット
レミファちゃん、少々緊張してるみたいです



聖ファミリーを観て、慌てるレミファちゃん
チョット刺激が強かった様です、驚かしてゴメンナサイ



ジュリママも、ファミリーの中では人見知り!?(犬)の激しかった子ですが
気の合うお友達(夢ちゃん)を見つけて、遊んでました


レミファちゃん・詩人お姉ちゃんの変身(成長)振りに感動しました

          

レミファちゃんの巣立ち お母さん・お祖母ちゃんと三人でお迎えに





ママさん、今日は遠い所有り難うございました。
レミファちゃんの犬嫌い重症では無いと思います。
先ずは、お家の外の環境に慣れるように
少しづつ頑張ってみてくださ~い(お散歩・お買い物)


今日も、曇り空の下元気に遊びました



拍手[1回]



忍者ブログ [PR]